Monday, October 5, 2015

初めまして

皆(みな)さん、初(はじ)めまして。私(わたし)は華(か)立晟(たちあきら)と申(もう)します、本日(ほんじつ)から日本語(にほんご)のブログ を始(はじ)めます。

私(わたし)は中国(ちゅうごく)の無錫(むしゃく)から来(き)ました、今年(ことし)に23になります。好(す)きの作家(さっか)は京極夏彦(きょうごくなつひこ)です、好きの音楽(おんがく)は演歌(えんか)です。

今(いま)はコロンビアの大学院(だいがくいん)の二年生(にねんせい)です、金融数学(きんゆうすうがく、Math Finance)を勉強(べんきょう)しています。

これからお世話(せわ)になります、どうぞよろしくお願(ねが)いします。

最後(さいご)に私の故郷(ふるさと)に関(かん)する歌(うた)を聞(き) いてください。

無錫旅情(むしゃくりょじょう)

12 comments:

  1. こんにちは、華さん!TAのこもりです。好きな音楽は演歌なんですね!すごいですね!どの歌手(かしゅ、singer)が好きですか?これからも、にほんごのべんきょうをがんばってくださいね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは、こもりさん。歌手については特に好きと言えるのはありません、ジャンルが好きです。最近には70年代の物を聞いています。こもりさんはどんな音楽が好きですか?これからも、にほんごのべんきょうにどりょくします。

      又:こもりさんの名字は漢字で小森ど書くですか?

      Delete
    2. おはようございます、華さん!はい!漢字では小森と書きます。ぼくは、アメリカのポップ(pop)やロック(rock)、ハウス(house)やクラシック(classic music)も好きです。にほんの歌手だと、宇多田ヒカル(Utada Hikaru)がすきです。(^^)

      Delete
  2. こんにちは、華さん!ホンです。京極夏彦さんはなんのほんをかきましだか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ホンさん。こんばんわ、京極夏彦先生は探偵(たんてい)小説(しょうせつ)を書(か)いています。

      Delete
  3. こんいちは。わたしわクインシです。かがくべんきょします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんいちわ、クインシさん。どんなかがくをべんきょうしでますか。

      Delete
  4. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  5. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  6. こんにちは。わたしは麦偉倫(ウィル)です。わたしもコロンビアの大学院の二年生です。わたしもきんゆうすうがくを勉強しています。

    ReplyDelete
  7. Hi!
    I’m Naoki Morita. I’m eighteen years old and freshman of Ritsumeikan University in Japan. My hobby is going trip and swimming. I was in Indiana for a year to study abroad. Nice to meet you!
    すきなものはなんですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. Nice to meet you!
      I too like to swim and have actually been visiting the pool on a daily basis for 2 years now.
      I started cooking for myself after coming to New York, and have found it quite enjoyable (besides money-saving (^-^)).カレーがだいすきです。

      すきなものは生き物ですね。子供の頃うちで金魚とカナリアを飼うでました。大豆とねぎも田舎で育てだことがある。

      Delete